精興丸の花

 この成長が遅く渋いさぼちゃんに思いがけない派手な花がつきます.花のない時期にもこの小さなさぼちゃんをしばし覗き込んでしまうんですが,この派手な花の意外性がまた不思議な魅力となっているように思います.のんびり屋さんなので,今でも大きな群生株はけっこうな値段ですよね.ボクは小品盆栽のような小さな群生株を一つ手に入れました.来年は綺麗な長生蘭鉢に植えてあげようかなあ.

精興丸

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も生育が極めて遅いので群生株を求めました。
似たような外見に精巧殿、白斜子等ありますが、やはり精巧丸が一番と思っています。

通好み

烏丸さん,ご訪問ありがとう。
精巧丸が好きなのは通ですね(笑)
ダニに弱いと聞いているので,気を付けてます。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR