雲峰も咲いてきました

 この雲峰というさぼちゃん,子供の頃はクラインジア属とされていましたが,今はマミラリアに統合されてしまい,少し寂しい思いです.クラインジアという聞き慣れない響きが,子供心になにか特別なモノだと言う印象を与えていました.大輪の花が魅力ですが,実は花が咲く前,すっと伸びたスタイリッシュな蕾もまたなかなか素敵です.春が近くなり,蕾が顔をのぞかせてからのワクワク感は今も昔も同じです.特に栽培が難しい種類でもないようで,昨年の花時の様子と比べるとずいぶん生長しています.さらに成長して花数が増えればもっと素敵なことでしょう,楽しみなことです.

雲峰2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR