大きくなり過ぎ?白鯱くん

 昨年写真を載せた後,ぐぐっと大きくなったので,今年の初夏に接ぎ下しをしました.なんだかボクの中の白鯱とはずいぶん違った印象の株になってしまいました.接ぎ下し後順調に発根したのですが,すぐにカイガラムシがビッチリ繁殖しているのを発見.急いで防除したのですが,それ以来全体に萎んだまま,刺色もくすんでいて,元気が出ない様子.冬になって蕾を挙げて来たので,何とか元気になりかけているのかな少しと安心しました.

白鯱SB8472014


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

私はツルビニが大好きで、コレクションのメインです。
ツルビニは接ぐと殊に見てくれが変わるので、うちでは接いでいません。白鯱は白いトゲがフサフサ巻く姿が魅力ですね。早く新しいトゲにかわるといいですね。

No title

しまねっこさん、いつもありがとう。
接ぎ下しして、これからどうなるのか要観察です。徐々に落ち着いた姿になってくれたらよいのですが。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR