オーソドックスな亀甲が好き

 これは実にオーソドックスな亀甲です.何がオーソドックスかはボクの勝手な想いですが,少し前に紹介した雑誌の表紙を飾ったメキシコの亀甲なんかこんなタイプでした.この株はサボちゃん再開後間もなく手に入れたもので,3年前の記事に小さかった頃の様子をアップしていました.確実な成長の様子と変わらぬ花姿に何やらホッとしつつ,時間の経過を実感します.このところサボテン趣味と言うのは,時間軸と空間軸がともに凝縮されている点など,盆栽趣味に似ているんだなとつくづく思うようになりました.

オーソ亀甲


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR