梅雨の終わりは月世界の花

 殆どのサボちゃんが開花の盛りを終えるこの時期,いつもはじっくり見ないさぼちゃんたちにも目がゆきます.丁度去年も今頃,月世界が地味に開花する様子を記事にしました.花は地味でもこのあと突然ニョキッと突き出てく真っ赤な果実が,たくさん花が咲いたことを教えてくれます.こんなにたくさん咲いたの?と驚くくらいの数の果実が湧き出てきますよね.優しいピンク色にはホッとしますが,これからの2ヶ月は人もサボちゃんも我慢の季節.ここ讃岐平野では,年によっては一ヶ月以上熱帯夜が続きます.夜気孔を開くサボちゃん達,エアコンのかからないハウスではさぞ息苦しいだろうね.

月世界2014


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

No title

こんにちは。月世界のお花、とても控え目だけれど可愛らしいですね。痛そうな金鯱くんやメロの果実達!!癒されます。メロの果実はトカゲ達がかじるんですね。なんだかおいしそうですもんね!我が家もアリさんがかじってます…。月世界の真っ赤な果実が出てきたところ、見たいです!!

No title

ゆきさん、いつもありがとう。
メロくん達の果実は,ニョキッとでてきて楽しいですよね。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR