メキシコみやげ

 第1回メキシコシリーズの締めくくりにお土産の写真を載せましょう.本当はもっといろいろサボテンをモチーフにしたモノを手に入れたかったのですが,ほとんど土産物屋さん巡りをしなかったので,仕方がありません.まあそれでもこうして数週間が過ぎてこれらを眺めると良い思い出にはなっています.
 初めてのメキシコの旅から帰って丁度1ヶ月経ちました.今回はサボテンの専門家もフィールドを熟知した先導者もいない自生地巡りでした.ですから特に珍しいものを見た訳でもなく,決して効率よくたくさんのサボちゃんを見たわけでもありませんでした.でもそれなりに自らの発見もあり,仕立てられた見学ツアーではない良さもあったと思っています.今後につながる足がかりも出来,少しは嗅覚が鍛えられたかなと.また次に出かけるのが楽しみになりました

メキシコみやげ


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

またメキシコに行きたいのですが体力,お金がないので諦めていました。毎回観させて頂いて行って来たかのような気分にさせていただきました、有難うございます。

No title

Kinjirouさん、ご訪問ありがとうございます。
そうですね、今回はボクもエイヤッと出かけましたが、次にいつこのような機会があるのか、見当もつきません。確かに、かなりハードな旅になるんで、行けるうちに行かないととは思います。今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR