季節外れの紅葉がきれい

 これまで紅葉ヘキランは何度か取り上げて来ました.ウチには結構いろんなタイプがいます.その個体によって色が美しく出る時期が違うようで,しかも大体において,だんだん大きくなるに従い,色の出が悪くなるようです.この写真の株はまずまずの大きさまで来ましたが,なお綺麗に色付きます.成長期に入り花を着ける頃が一番美しいように思います.亀甲ヘキランのヘラクレス系が面白くて,交配してタネを播いてみるとどうも一定数必ず紅葉系が出てきます.恐らくそのような血を持っているのでしょうね.一体いつ頃どのようにして紅葉系が出現したのか知りませんが,不思議な現象です.

紅葉ヘキラン2014


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR