懐かしの河内丸

 子供の頃のコレクションに河内丸がいました.当時,河内って変わった名前だなと思っていました.昨年懐かしくなってつい手にしてしまいました.春が来るとアレオレから茶色の毛むくじゃらの蕾が見え始め,どんどん大きくなってついに咲来ました.ノトカクタスらしい輝く黄色は顕在です.うちにはいわゆるロビオプシス系の花サボはほとんどいませんが,エビ君たちとノト君たちがわが家の花サボです.春爛漫の暖かな太陽を思いっきり反射して,ハウスの中で光り輝いて見えます.

河内丸
 

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も懐かしさから求めましたが、昔の顔と違う感じがしています。
昔のは豪毛状の刺がもっと長く色も濃くて密集し扁平に育っていた記憶ですがいかがですか?

今そのようなタイプを探しても見当たりません。

No title

烏丸さん、いつもありがとう。
そう言われればそうかもしれません。ボクの印象としては新たに手にした河内丸は昔のものよりやや大振りかな、と感じました。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR