思い出深い月影丸

 小学生の頃,サボテンを集め始めて間もない時期に手にしたサボちゃんの一つです.条件の良くない環境でもだんだんと成長して仔を吹き,そこそこのサイズになったように記憶しています.春になると律儀に毎年花を咲かせ,つい花に触れようとしてかぎ刺に引っかかり,無理矢理引っ張ったらアレオレごと取れてしまい,申し訳ない思いをしたのを覚えています.月影丸と聞くと,忍者月影ともダブり,少年の日を思い出してしまいます.先日,園芸店の店先に並ぶ月影丸を見て,思わず手にしてしまいました.昔のまんまの月影丸くんです.

月影


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR