暗黒王

 何かとても大げさな名前です.きっと名前を付けた人が見た株は大きな株で,黒い刺がいかにも厳つかったんだろうな,と思います.厳つい名前ですが,株が小さい内から花を着けるのですね.もしかするとガタイが小さくても年数がかかっているのでしょうか.でも決して高い値段で売られていないところを見るとそうでもなさそうです.ネオポルテリア,ああ今はエリオケアですか,はどちらかと言えば成長は遅いって印象です.わが家の出窓でのんびり育ってくれたらいいです.

暗黒

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

暗黒王とは私も仰々しすぎる名前と思います。
豊中のYA園さんでは相当大きな株を見ました。
といっても径10数cmですが、少なくともあれくらいにはなるのですね。
頑張って育てます。

そうそう

アイハルさん,いつもありがとう.
ブログのリンク勝手に張ってしまいました.
行きつ戻りつの春の気温に気をもむ毎日です.

No title

昨日今日と当地でも雪が舞っています。
もう半月しないうちに桜が満開になるとはとても思えない寒さです。
リンクをありがとうございました。
お許しいただければ、こちらからもリンクさせていただこうと思いますがよろしいでしょうか?

ありがとう

アイハルさん,
リンクしていただけるとは,光栄です.

No title

家の暗黒王もやっと蕾が日々あがってきますが、まだ咲きません。僕はこの名前に惹かれて買ったんですが、確かに大げさです。家の子はさぼちゃんさんのと刺の感じが違ってカール気味なんですがストレート気味なのも、これまた良いですねそして球体も低くて。開花したら家の子もブログにアップします。

いろいろ

グリトグレさん,いつもありがとう.
そう,同じ種でも十人十色,実生で増やされたものは少しずつ違うものですね.これがまた楽しい,優良系統のかき仔ばかりになったら,つまらないと思います.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR