ほほ笑むマミ

 ずいぶんと手抜きな春の移植を一段落させて,今から数日間出張に出かけます.綺麗に鉢を並べ替えたマミ棚は何やらすっきりして気持ち良さそうですし,配置が変わったギムノや花サボたちも何やら新鮮に見えます.兜や牡丹の植え替えは,もう少し気温が上がってから,強刺類や太平君たちは晩夏の移植です.なーんだ,マミラリアとギムノと花サボぐらいしか移植してないじゃないの,と改めて気付きました.まあ,これくらいで良いのです.趣味を楽しむのに無理は禁物.毎年植え替えないとダメだという呪縛からも解き放たれたし,のんびりやろうと思うことにしています.にっこりほほ笑むかのようなマミの花を見て、しばし春の幸せを感じています.

笑顔


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR