ギセラエ綴化の花

 以前に珍しいマミの綴化として紹介したギセラエの綴化株が綺麗に咲きました.正常な枝にも綴化となった部分も同じように開花しました.ほんのりピンクの乗った花色は,白刺によく似合います.もう少し締めて作るとより白マミらしくなるかもしれません.この春は正常な枝は全て外して,それはそれで群生株に仕立ててやろうかと思います.

綴化珍種


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

花が咲く綴化でもうねってくると咲かなくなると聞いたことがありますが咲いてますね。

No title

烏丸さん、いつもありがとう。
そうですね、花の咲く綴化ものと全然咲かないものがありますよね.マミラリアの綴化が好きなボクとしては、やはりきれいに咲いてほしいのです.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR