春星綴化に花が

 以前に綴化をシリーズで紹介したときの春星綴化です.どうかなー花が咲くかなーと思っていたのですが,赤い蕾が線状に現れてきました.春星,特に姫春星になるとなかなか一斉には咲きません.この株もぽつりぽつりと開花して来て,何とか綴化株の開花らしい特徴が出た所で写真を撮りました.これはプシス接ぎなのでどんどん大きくなると思いますが,これからさらに成長しても咲き続けてくれたら良いのですが.

春星綴化


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

我が家の白雪姫綴化は全く花を付けないので、この手の綴化は咲かないと思ってました。

見事ですね♪

No title

烏丸さん、
そうですか、綴化株は成長とともに生長の稜線が細くなり花が咲きにくくなるように思います、特に接ぎ木で長らく繁殖されたものは花が咲かないのではないかと推察します。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR