黄刺五刺玉

 いつもの様にエキノフォスロカクタスの中では五刺玉が最初に咲き始めました.冬の晴れ間,まだ花の少ない中でストライプの花はいっそうオシャレな感じです.この黄刺五刺玉を取り上げたのは二年前の冬です.地味な成長ですが,確実に大きくなっているのが分かります.この仲間は稜線がやたら多いので,ガタイがむっくり膨れるという成長パターンは見えませんが,だんだんとアレオレの数が増えて来て知らぬ間に径も出て来るといった具合です.この株は黄刺品種ということですが,白刺はあるのでしょうか.

黄刺五刺玉


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR