燃え上がる陽炎綴化

 赤い刺の様子が気に入って手に入れました.かぎ刺マミなので,機嫌を損ねないように気を遣っていましたが,今のところいたって元気に成長しています.白マミの綴化も良いのですが,このような赤い玉状の株もまたはなかなか綺麗で,マミ棚のなかでもよく目立ちます.もともとの陽炎には,刺の色合いにかなり変異の幅がありますから、たまたま赤みの強いタイプから綴化が出たということなのでしょうか,幸運なことですよね.危険分散でもう一株作っておきたいのですが,さてどの部分をカットしようか,悩むところです.

陽炎綴化


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです。
陽炎はふわふわで鈎刺にも産毛が生えたりしていて大好きなマミラリアなのですが、この綴化株はすんごいですね。見とれてしまいました。ウチの陽炎は成長点がへんてこになってきて、分頭しそうな気配です。

No title

roka79さん、いつもありがとう。
陽炎は,その名前も良いですし,刺の色具合もいろいろあって,楽しいですね.綴化株は,花が咲きにくいのが著と残念な所です。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR