多輪咲きの亀甲牡丹

 牡丹の季節,せっかくたくさん咲いて来ているので,しばらく牡丹に集中しましょうか.この株はウチに居る亀甲くんの中では小ぶりの方の株です.でも今年はどうしたことか一度のたくさんの花を咲かせています.牡丹類の花の数は年次変動が大きいようで,昨年たくさん咲いた株が今年は1輪と寂しかったりします.当然一度咲いた葉腋には花は着かないので,今年の成長具合が花の数に反映されます.でもこの株は特段今年大きく成長したとも思えません.どうしたことでしょう.無理せんでもいいのにと思いながらも,なぜかたくさん咲くと嬉しい,これは趣味人の性ですかね.

亀甲多輪咲き


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR