fc2ブログ

オシャレとカワイイ

 もう一つバザーネタです.白星くんは触っても痛くなく,しかも晩秋に買ってもらって間もなく花が咲くので,昨年はたいへん好評でした.今年は可愛いポットに植えて,商品性をブラッシュアップ.試作を見せたら,オフィスの若い女の子たちはカワイイと絶賛でした.

バザー準備3

 これに気を良くしたボクはさらに変わった鉢も購入.以前に紹介した小さな実験の白桃扇くんもオシャレなハートの鉢ものに変身です.馬子にも衣装とはこのことでしょうか.もちろん100円で販売予定の小鉢も100個ほど作りました.これから2ヶ月ほど養成して,ちゃんと根づいてからバザーに出陣です.みんなちゃんと売れるかなー?

バザー準備2


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

可愛いポットに植えるととてもおしゃれですね!わたしもバザーに行ってみたいです!!遠くて残念です。
この間、マタンザヌスの種をやっと蒔いてみました。娘と芽が出るのを楽しみに毎日みています。最近、小さな可愛いアリがたくさん花座の辺りをうろうろしていると思ったら、なんと鞘の中身を持って行ってしまっていました。びっくりです。今朝、きれいに空っぽの鞘がちょこんとのっていました。サボテンの種は美味しいのでしょうか…?

No title

ゆきさん、いつもご訪問ありがとう。
そうなんです。けっこうアリさんが来ます。恐らくタネの回りに付いているネバネバが彼らには魅力的なのではないかと思います。
タネ播いたのですね,さぼちゃんは皆光発芽性ですので、土をかぶせず,粒子の細かな土の表面に置いて,乾かさないようにス−パーの袋等ですっぽり覆うと1週間位で生えてきます。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
金沢に生まれたボクは,熱心なサボテン少年でした.2010年,30年数年ぶりにサボテンに本格復帰.2020年末,長年の夢だった栽培場を開設.第二の人生は,サボテン中心に生きることを決意.残された時間は,心からサボテンを楽しむ事にした.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR