山城愛仙園2011冬

 大阪の出張ついでに山城愛仙園さんにお邪魔してきました.曽根にある梅田生花には仕事で行ったことがあったのですが,あまりにすぐそばなのでびっくりしました.サボテン少年だった頃,サボテン屋さんのカタログを見て注文するのはとても楽しみでした.今はネットでしかも1品ものを買う時代になっています.愛仙園さんのカタログは,懐かしい昔ながらのスタイル.温室の中も昔のサボテン屋さんの雰囲気です.せっかくなので新天地錦を一つ下げて帰りました.昔持っていた新天地錦は大きな株で,小さな温室の主でした.ボクにとっては,とても懐かしいさぼちゃんなのです.

愛仙園

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR