ベルチ

 実に魅力的なギムノです.1997年初記載なので新しく紹介された種のようですね.なにより白い粉をふく肌が渋くて独特の味を出しています.花筒はやや長めで,綺麗な白底赤.日本国内ではまだ余り出回っていないようです.この株は廣仙園さんで一目みてオオッと思い,分けてもらいました.より暗い肌色と真っ白になるくらいに粉をふくのが理想かな,選抜のやりがいがありそうです.成長に関しては相当ノンビリ屋さんとのことですので,気長に付き合うことにします.

ベルチ
ベルチの花


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

No title

家にも一株あります。
ギムノの魅力が集約されているように思います。
うちのは、まだ蕾で開花していません。
咲いたら、上記URLで紹介します。

No title

Eriosyceさん、ご訪問ありがとう。
そうですか、ベルチをお持ちなのですね。うちのと兄弟でしょうか。ブログで拝見するのを楽しみにしています。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR