なみだのゲオメトリクス

 待望の花のはずでした.このユーモラスな姿に惚れて手に入れたのですが,なかなか上手く栽培できません.最初に手に入れた株は新しい茎節が顔を出したので喜んでざぶざぶ水をやったら,あっという間に腐っちゃいました.次に手にしたこの株は冬の水やりを我慢し,ようやく蕾が上がりました.ところが待ちに待ったあげく,出張中にあっさり咲き終わってしました(涙).これは新ガ浦に接がれています.そうなんだと感心しました.というのも以前ブナ ボンニアエを三稜柱に接いだのですが思うように成長しませんでした.相性というのは不思議なものです.気を取り直して,来年の花に期待します.

ゲオメト2013


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR