マクロシー

 ボクは知りませんでしたが,昔からあったマミラリアということです.昔は露天商で売っていたのに最近はとんと見なくなった,こんなふうに言われるさぼちゃんが多いのは残念なことです.このマミ君,低温期に盛んに成長している間の刺はとても美しいのですが,花を着ける頃にはややくすんでしまうのが残念です.でも初夏に咲くマミは少数派であり,花はやや地味ながら長く咲き続けています.ボクの栽培棚では白マミが多数派ですが,こんなモノも居るんだよとお知らせしたくてね.

マクロシー


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めて見る名前です、全く知りませんでした。

No title

Cooパパさん、いつもありがとう。
ボクもこの名前を知らず、あたらいいマミかと思って手にしました。滋賀のK圓さんで見かけたので、新しい種ですか?と聞いたら、昔からあったとあっさり言われちゃいました(笑)

No title

私もこんなマミラリアがあったなんて知りませんでした。鈎刺じゃあないんですね。魅力的です。確かに初夏に咲くマミって少ないので楽しいですね。

No title

roka79さん、いつもありがとう。
マミラリアはほんと長期間にわたり色々な種が咲いてくれるので、嬉しいです。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR