春の廣仙園

 この時期にお邪魔するのは初めてです.実はコピアポアの輸入物が入ったようなのでこの目で見たいと思い出掛けました.昨年にも結構入ったのですが,そのコピ君たちの出来は,それは素晴らしいものでした.これまで見たコピの輸入球はどちらかといえば化石のようにじっと動かない物か,だるまさんのように頭が伸びてしまった残念な物でした.でも中川さんのコピ君たちの生き生きとした様子は,これこそ成長期のコピだと感動物でした.栽培のコツなどお伺いし,更に感心したのはつい最近入ったものも発根・吸水を確認しないうちは販売しないという真摯な姿勢です.気に入った一株に予約の札を立てもらい,膨らんだら分けてもらうことにしました.

廣仙園13春


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
ご訪問の印にポチっと押して下さい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは

コピアポアの育て方のコツって何でしょう?
育て方が難しそうで手を出せないので困ってます・・・

No title

こんばんは、いつも見ていただいてありがとうございます。

コツはわかりませんが、よく言われる水をやらないというのは、間違いだと理解しました。春から夏にはしっかり水をやっておられました。後は、光と風を十分にあてることとか、うーん難しいですよね。ボクもきっとこれからまだ当分高い授業料を払うことになると覚悟しています(笑)

No title

きゃ~~~~~~~~!!!!
これはこれは凄いですね~~~!
行きたいです~~~~~~~~~~~~!!!!

え~~~いいなぁ予約・・・。

行ったことないんですけど、出かけたら私にも見せてくれるでしょうか・・・。
こんなにコピがあるとはいいですね~。
住みつきたいです(^m^)

No title

I-marshさん、いつもありがとう。

そーでしょう,テンションあがるでしょ!
ええ、見せてくれますよ。ちょっとへんぴな場所ですが、関西に行く際はぜひ訪ねられたらいいと思います。たくさんゆきち君連れて行って下さい(笑)。たいへん丁寧に栽培の方法をご教授いただけます。

No title

テンション上がりまくりです(笑
サボちゃん大好きさんが予約入れたのは
孤竜丸ですか?黒王丸ですか?(^m^)

そうなんですよねぇ・・・関西なんですよね(--;

No title

いえいえ、
お願いしたのは黒士冠です。
黒様,アルバ様、それに黒士冠、さらにも1種ありました。

胴元はHカクタス、これを東京のK園とここで3分割したらしいので、東京にもある程度の数があるはずです。さ来週の週末見に行こうかと思っています.奥様も如何ですか。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR