白美人

 錦丸は刺の色合いで様々な名前が付けられたようです.でも光の強さでも外観は相当異なりますね.白美人はお陽様いっぱいのもとでもまったく刺に赤みが出ません.白マミの中ではあまり注目もされないようですが,白美人は綺麗で丈夫なのでよいさぼちゃんだと思うんです.この株はかなり胴太になっていますので,今年は胴切りして多頭株に仕立てようと思っています.初夏に胴切りするとたくさん仔を吹くと教えてもらいましたので,もう少し我慢です.さてうまくたくさんの仔を吹くでしょうか.

白美人


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

白美人の群生苗

一昨年に白美人の胴切りを何本かやったのですがバランス良く子が出てくれません。
写真の白美人はかなり白いので群生が出来たらきれいですしょう。
少しベージュっぽいのも有りますが白いのが良いですね。

No title

仙水さん、いつもありがとう。
そうですか、たくさん出てくれると良いのですが。
もしかするとBA剤とか使ってみる必要があるのかもしれませんね。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR