桃太郎

 どうしてこれが桃太郎という名前をもらったのかと思っていました.これは美鹿角×鬼見城から生まれた刺無しの交配種で,刺(鬼)を退治したので,桃太郎と命名されたとどこかに書かれていました.うーん面白い!エビさぼちゃん特有のポイントとなるめしべが素敵です.元気良さそうなので,これもまたバザー出品候補にしましょう.桃太郎はたくさん仔が出るので,どんどん増えます.このためカキ仔で増やされているようですが,桃太郎自体は不稔なのでしょうか.さらに園芸的に改良してみたくなります.

桃太郎


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>美鹿角×鬼見城

桃太郎はそうだったんですか!

うちの鬼見城くんは今年もだんまりみたいです(涙
なんで花咲かないの・・・。

No title

○○さん、ご訪問ありがとうございます。
エビさぼちゃんの仲間は、冬にしっかり日に当ててかつ休ませると花つきがよくなると聞いたので、まったく加温せず、日に当てて、しわしわになっても気にせず、春まで水を控えています。それで結構花つきが改善したように思います。

No title

桃太郎というエビサボ、花の色がなんとも綺麗だなあ、と思って去年買ってみました。苗を買うことは滅多にないんですが、種では得難いので。この花の写真を見て、やっぱり手に入れて良かったなと。今年はまだ小さくて咲かないので、楽しみに拝見しました。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR