シュレセリーSB1540

 ハウスにいくつか難物君といわれるもの達がいます.本の写真などを見て子供の頃から存在だけは知っていました.さぼちゃん再開して間もなく,無謀にも手に入れ,おそるおそる観察しています.いずれも接木苗なので,けっこう元気に育っています.シュレセリーは刺が綺麗です,さらに思いのほか綺麗な花が咲いたので,ほほう!と思いました.園芸屋のボクは,どうやって飼いならせるかをつい考えてしまいます.接木すると確かに原産地の様子とはだいぶ違った風情になっていますね.ボクはこれでもまあ満足なのですが,本来の生育習性に沿って本来の草姿に近づけようと大変な努力をされて栽培されている方が少なからずいらっしゃるようで,ほんと感心します.

シュレセリー


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

No title

シュレセリーの開花、早いですねー。うちのはまだ小さい蕾が見えてきたくらいです。水やりのスタート時期の違い?温室の最高温度の違い?でしょうか。私は先週ようやく最初の水やりしたところ。

No title

Shabomaniacさん、いつもありがとう。
どうなんでしょうね、ウチにはもう一株接ぎ木苗がいるのですが、こちらは同じように刺を出して動いているのですが、つぼみは全く見えていません。種を取りたかったのですが‐‐‐。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR