花盛りのネオポルくん

 昨年丁度今頃,温暖な当地では珍しく雪が積もり,ちょっと寒い思いをしてもらって写真をとったネオポル君です.今年も順調に開花しています.冬の間水を切らしていたので少しガタイは縮んで小さくなっているためか,花は一層豪華に見えます.職場の若い女の子は,このネオポルのピンクのかわいい花は癒されると言っています.もうちょっと積極的に鉢花として,一般に販売すれば良いのにと思います.

エリオ君


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。
とても綺麗に咲いていますね。
開花期間も長く、とても綺麗で可愛い花だと思います。

私も先日ホムセンさんで見つけました。
あまり出会うことがないので、昨日売れる前に購入して来ました。
100均さんの苗も1鉢生長中ですが、
花が咲くまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
来年も咲かせられるように頑張らなくては。

遅れましたが

お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/
こちらは今週ずーっと大雪で、毎日の雪かきが大変を通り越してもはや何が何だか(笑)

これだけ綺麗に咲いてるとサボテンにそれほど興味のない人でも絶対惹かれると思います♪…が、私のネオポルテリアは未だに蕾が確認出来ず(^-^;)
他の花サボテンに比べて根が弱いのか、なかなか上手く育てられません。花見たいなぁ。

No title

お~り~さん、いつもありがとう。
そうですか、たまにホムセンにも並びますね。これがきっかけでサボ趣味の方が増えたらよいのですが。

ぷたこちさん、ありがとう。
ほんと今年は雪が多くてたいへんですね。
ネオポルテリアは、小さな株よりある程度大きくなったものの方が順調に生育してくれるような気がします。
そうそう、昨年里子でいただいた雪晃につぼみが付きましたよ。そのうち記事にします。ほんとにありがとうございました。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR