グランカクタス2013早春

 昨日は東京での勉強会のついでに千葉で息抜き,グランカクタスさんへお邪魔しました.たくさんのマミラリアの大株が入っていました.どなたかやめられた方から一括引き受けられたのでしょうか.素晴らしいのですが大きすぎです.いつものようにハウスを巡って物色し,いくつかのマミラリアの小株とちょっと珍しい牡丹の交配種を分けてもらいました.息子さんに駅まで送ってもらう道中,今後は福島で養成して千葉で商品を並べるようにしたいけど,福島より千葉の方がサボテンは良く育つので,悩ましいところだと仰っていました.二代目頑張れよと思いました.

グラン13春


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

凄い群生株ばかりですね~。
お花が咲いている時期なら、きっと圧巻ですね。

さぼちゃんだいすき さんの所も、
いろいろ綺麗なお花が咲いていますね。

我が家は昨年開花株で購入したものばかりだったので、
賑やかに咲いていたのですけど、
今年はお手入れもしていないので、
レブチア宝山、マミラリア 月影丸、明星、銀毛丸だけ咲いています。
どんなお花も愛情をかけて育てないとダメですよね。


No title

雨音さん、いつもありがとう。
すごく大きい株で迫力あるのですが、ボクはマミラリアは覗き込むさぼちゃんだと思っているので、大きいのはちょっと遠慮したいです。

雨音さんのお宅の幅広いお花にはいつも感心しています。とっくの昔に、すっかりバラは諦めてしまったボクの家の庭はどうしようもなくグダグダです。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR