fc2ブログ

ペレスデラローサ

 穏やかに花が開き始めました.和名のないマミラリアですが,たくさん流通していますし,また多くの方が栽培されているようですね.カギ刺と綿毛の色合いが独特の雰囲気を持っているので,花のない時にも覗き込んでしまう魅力を持っています.立派な多頭株に仕上げられたものを良く見ますが,きっとたいへんな時間がかかったことでしょう.小さなスペースにぎゅっと時間が凝縮された様子は,小型のマミラリアならではですよね.この株はたいへん小さなものですが,多頭株に仕上がるのを楽しみにしています.

ペレス


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
金沢に生まれたボクは,熱心なサボテン少年でした.2010年,30年数年ぶりにサボテンに本格復帰.2020年末,長年の夢だった栽培場を開設.第二の人生は,サボテン中心に生きることを決意.残された時間は,心からサボテンを楽しむ事にした.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR