今年の紅葉ヘキラン

 去年の冬でした.真っ赤な紅葉亀甲ヘキランの小さな株をアップしたのは.あれから1年経ち,接ぎ降ろしされて立派に育っています.小株のときは多稜に見えたのですが,だんだん5稜に収斂しているようです.昨年より紅葉の程度が控えめになってしまいました.これはこれで仕方のないことなのでしょうが,ちょっと寂しい気もします.来年はもっと地味柄になるのでしょうか.

今年の紅葉ヘキラン


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さぼちゃんさん明けましておめでとうございます。

亀甲で紅葉…すごい容姿ですね。落葉する葉もないのになぜ紅葉するのか不思議です。
そのうち紅葉瑠璃兜とかも出てきそうですネ。

それでは!今年もブログ楽しみに読ませていただきます!

No title

Ytokさん、いつもありがとう。
ヘキランの紅葉系は本当に不思議ですね。色々ある事は,リンク張った小さい株の記事にも書きました。
昔からあるハケ斑で、紅葉系になるといいなあと思ってます。でもボクは,斑入りの実生にはどうも力が入りません。

こちらこそ,今年もよろしくです。楽しく、面白いブログにしたいなと思います。

No title

わぁ~~♪(^0^)
これはなんだか恐竜とかカメのでっかいのとかみたいですね~!
オレンジですか?
とても好きです!!(ひとのサボテンを^^;;;)

No title

I-marshさん、いつもありがとう。
そうですねー、どこか南国の爬虫類的風貌ですね。
気に入ってもらえて、うれしいです。
もう少し安くたくさん流通するようになるといいのですが。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR