愛仙園2012初秋

 大阪出張のついでに愛仙園さんを覗いてきました.日曜日ということもあってか,結構な人が温室の中にいました.でも大概は多肉くんあさりで,さぼちゃん趣味とお見受けした方は僅かでした.なんどかお邪魔しているのですが,季節を変えてサボテン屋さんを見るのは楽しい物です.昔ながらのサボちゃんが結構並んでいるのが嬉しくて暑い中をぐるぐる回ってしまいました.丹念に大きさを測って値段を集計し,お客さんからお金をもらってから,はておつりはいくらやったかな?と当のお客に尋ねる園主さんののんびりムートについ微笑んでしまいます.気に入ったギムノほかいくつかのさぼちゃんをお持ち帰りいたしました.

愛仙園2012初秋


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

多肉も可愛いけどやっぱりサボテンが一番!
植え替えるのはひたすら大変、だけどなぜこんなに好きなのか不思議でたまりません。
自分は関東以外のお店に訪問した事は無いのですが愛仙園さんは景色も良さそうですね。

No title

YとKサン,いつもありがとう.
そう,「好き」に理由は要らないと思います.
愛仙園さんは,伊丹空港のすぐそばなので,温室の上をハンパ無い大きさで飛行機が降りてきます.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR