星月夜

 渋いさぼちゃんが好きなボクですが,たまにはカワイイ!と思ってさぼちゃんを手に取ることがあります.この星月夜の刺無しタイプは,見たとたんに欲しい!と思いました.なんとも言えないあどけない様子がたまりません.いつの間にロリコン趣味になったかって?いえいえ元々可愛い子は大好きです.触って痛くないのが良いですね.昔はこんなさぼちゃんなかったのではないでしょうか?由来をどなたかご存知でしたら教えて下さい.

星月夜


ご訪問の印に下のサボテンをポチっと押して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

『星月夜』・・・この写真をみて、確信のようなものが。
今直ぐに車で一走り、先日オープンしたダイソーさんに行って来ました。
先日見た『エルサム』に似ているけど雰囲気が違うサボ。
1鉢残っていました。(^^♪
たぶんダイソー『星月夜』(マミラリア属)で間違いないかと・・・(^^ゞ
こんな事もあるんですねぇ。取り敢えずは有難うございました。

No title

お~り~さん,ご訪問ありがとうございます.
以前にアップした春日井市のサボテン屋さんでもこれを作ってましたから,苗生産者のところでは定番なのでしょうね.ホムセンにあるのも頷けます.花の咲いている様子はほんとかわいいですね.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR