ミニマの花

 ボクはたいてい咲き始めの時に写真を撮ります.花,蕾,刺の様子などがちゃんと分かる写真が良い写真だと思っているからです.でもこればかりは,満開の写真を撮ってしまいました.昨年はどうした具合か殆ど花を着けなかったエスコバリア ミニマくん.今年はご覧のような素晴らしい開花でした.実はここ3日ほど東京へ出張でした.居ない間に,たくさんの花が咲き終わってしまい,ちょっと悲しい朝です.

ミニマ

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
ご訪問の印にポチっと押して下さい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

これは素晴らしい眺めですね!
これだけの花が一斉に咲くと、本当に見事です。
写真ではなく、実物を見てみたいものです。

No title

Turubiniさん,いつもありがとう.

ええ,ボクも何度も手にとって眺めてしまいましたよ.こんなに素敵に咲きそろったのは,初めてでしたから.

わあきれい
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR