カエルの歌

 水やりをしているとカエルがケロケロと鳴き始めました.するとハウスの外でもそれに呼応して,ケロケロと.何処だろうってのぞき回してみると,居ました.接木苗の鉢のなかにしっかりと居場所を作っていました.トカゲくんとアマガエルさんは昔から温室の愉快な同居人ですよね.ネットを見ていると温室でいろいろは虫類などを飼っている人も居て,うらやましいなあーと思います.自分の温室を作ったら亀なんかも飼いたいなーと思いました.外は連日の夏日,そろそろ温室は暑すぎて,カエルたちはどこかへお引っ越しをして,代わりにトカゲがちょろちょろし出します.

カエル


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
ご訪問の印にポチっと押して下さい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

アハハ!
愉快なショットですね!
カエル君は、すっかり周りに溶け込んでいるつもりかもしれませんね。

私のミニ温室にも、マルカメムシが現れたり、サボテンの横からキノコが生えたりしています。
サボテンを育てていると、意外な事があったりするするのも、一つの楽しみですね。

No title

Turubiniさん,いつもありがとう.

今のところまだ,例のかえるくんはハウスの中にいるようです.水やりすると思いかけないところから飛び出してきます.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR