眠獅子の花

 青磁肌が気に入って手に入れました.あまり刺が長くならないユーモラスな姿も好きです.気温が上がって安定し始めた今日この頃,蕾の発達は誠に早く,つい開花を見損ねてしまいます.出張中に咲いてしまわないだろうかと心配していた眠獅子でしたが,運良く見ることが出来ました.白花系のテロカクタスの花はどれも本当に気品があります.どうしてそう思うのかって聞かれると説明が難しいのですが,とにかくボクには魅惑的に見えます.

眠獅子

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
ご訪問の印にポチっと押して下さい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

テロカクタス!

青磁のお肌に短刺、薄ピンクのヒラヒラした花びら、とっても優雅です^^
うちのはヒョロヒョロした長刺なので獅子頭みたいにも見えて^^;

No title

Cono-nokoさん、いつもありがとう。
そうですか、刺が長いものもあるのですね。刺の無いようすを眠り---と見立てているのかと思ってました。どういうネーミングだったのでしょうね。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR