青花エビ

 なんとも魅惑的な花の色です.強い日差しの下よりやや日陰で見た方が,この良さが際立ちます.緑の花というのは,多くの他の観賞植物では交配により作り出されていますが,もともと自然にこれほど緑の花はそう無いと思います.どうしてこのような緑の花が進化的に安定だったのか不思議だなと思って顔を近づけると,なんと素晴らしい香りがします.知らなかった!なるほど花は色以外にも香りという信号があったのですね.エキノケレウス属には香りのある種がほかにも記載されており,面白いことだなと思いました.

青花エビ

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
ご訪問の印にポチっと押して下さい
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR