春星の花

 小粒で分頭する姫春星が人気ですが,しっかりと胴の太る春星の大株にたくさんの花を着けた様はそれは見事なものです.写真のものは小株ですが,寒の入り頃から蕾が見えてきました.流石に今の時期は,気温も低くなかなかパッと咲きません.やきもきしながら,晴れの日の午後早く一番気温の高い時間に覗きに行き,ようやく写真に収めました.春の星,ホント早く春が来ないかなー.サボテン少年だった頃,この時期は雪の中でそう思っていました.

春星

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
ご訪問の印にクリックして下さい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

マミラリアの季節ですが、我が家でも天候に恵まれず、なかなか綺麗に咲いてくれません。
今年は春が遅くなるようです。
当来を待つしかありませんが悩ましいですね。

No title

アイハルさん,いつもありがとうございます.
だんだん日差しが戻ってきたので,晴れた日に内張りを締め切っていると35℃を上回ります.今日は良い天気だったので,いくつか写真を撮ってやることができました.まだ今週は寒そうですが,もう今週は節分,立春.早く春よ来い.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR