ロイヤルシリキットボタニカルガーデン

 1994年にグランドオープンした新しい植物園です.自然の山を生かした植物園にはたくさんのタイ原産の植物があります.タイ原産のランや有用植物を中心としたコンサバトリーもだんだん充実してきているようです.さぼちゃんは大温室でごく普通のものが展示してある程度です.タイの植物園でサボテン研究でもないでしょうから,仕方がないかもしれませんね.ボクだったらもう少し多様なものを植え込んでみるけどなーと思いました.外にはほとんどさぼちゃんを植えていません.温度は十分なのですが,雨季があるのでどうしても露地では綺麗にできないようですね.外でオプンチアなどをたくさんディスプレイすれば,見応えあるものになると思うけど.

シリキット

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR