カムチャイのさぼちゃん屋さん

 チェンマイ市の園芸市場のカムチャイマーケットに久しぶりに行ってみました.これまで何度かお邪魔したサボテン屋さんは健在でした.相変わらずマミラリアやヒボタンなどが多いのですが,これまでになかった複稜ヘキランが目立つように置かれていました.ときどき日本へ買い出しに行くらしいですから,日本で何が新しいのかよく知っているようです.タイも日本と同じでけっしてサボテンブームといわれる状態ではなさそうです.それでもやはり熱心なマニアがいて,常に珍しいものを欲しがるのは何処も同じです.

カムチャイ1

カムチャイ2

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

チェンマイのサボテン屋さん
趣味家のハウスのように、色々なサボテン
をあちらこちらに置いていて、眺めてまわる
のが楽しそうですね。

このヘキランは日本でもよく見る顔ですね。
アジアの近隣国では、よく似たものが栽培され
ているようですね。

No title

暖かい国とはタイでしたか。
中国を始め、日本以外のアジアが巨大なサボテン市場になりつつあるんですね。
某園主さんに聞きましたが、かなり無茶な繁殖・栽培も行われているようです。

No title

Doremifaさん,いつもありがとう.
どこへ行ってもサボテン屋さんをのぞくのは楽しいものですね.

アイハルさん,いつもありがとう.
まだ中国のサボテン屋さんを見たことないので,そのうちに見行きたいと思ってます.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR