銀河の花

 どこかで読んだ記憶があります,人は白いさぼちゃんが好きだと.マミラリアのいくつかの種で腋芽にたくさんの多毛がつく系統が選抜されていますよね.この銀河は黒刺多毛選抜なのだそうです.見た目が気に入ったので手にしましたが,なるほど近づいて眺めてみると成長点付近の中刺が黒く白い綿毛と程よいコントラストを見せています.こんなところに目を付けて選抜をする人がいるのには,ホント感心します.本来は花芽を守る役目をしている腋芽の毛なのでしょうが,今や体全体を覆わんばかり.人が選抜するということの威力はたいしたものです.

銀河

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR