fc2ブログ

明日から旅に出ます.

 今回はアジアとヨーロッパの接点,ボスポラス海峡を望む歴史ある街で会議があり,10日間ほど出掛けてきます.なのでブログはしばらくお休みします.仕事で滞在する場所自体は凡そサボテンには関係しませんが,異国の街角でもしかすると人々の暮らしの中のサボテンに出会えるかもしれません.
牡丹の舞再び
 帰ってすぐにまたちょっとタイへ出掛けるので,今年の8月はほぼ無いも同然です.月末にタイから帰ってきたら,秋風が吹いて,気温は落ちつき始めているでしょうか.すぐに秋植え替えの準備に入らなければなりませんね.

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい,よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

相変わらず精力的にお仕事 頑張られてますね。

この写真は 希望丸接ぎの牡丹の舞 ですね。
袖ヶ浦接ぎに比べると、成長が遅いせいか強健に見えます。
花数も多くて いい写真を見せて頂きました。
私の同袖接ぎ苗は腐りが入ってしまって4個の仔を救済接ぎしたのですが、成功したのは1個だけで、購入時より小さくなってしまいました。

No title

ガッテンさん、いつもありがとうございます。
あー花袖の花を、象牙丸の花を見過ごしちゃうなーと思いながら、荷物の用意をしています。
写真は、そうです希望丸台です。ボクも袖台に腐りが入りました。マミと袖は要注意ですね。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
金沢に生まれたボクは,熱心なサボテン少年でした.2010年,30年数年ぶりにサボテンに本格復帰.2020年末,長年の夢だった栽培場を開設.第二の人生は,サボテン中心に生きることを決意.残された時間は,心からサボテンを楽しむ事にした.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR