fc2ブログ

牧野植物園のサボテン展2018

 毎年この時期になると,高知の牧野植物園で地元のクラブの方々によるサボテン展が開かれます.毎年これに合わせて牧野植物園を訪れるのが楽しみです.今年は,キュー植物園のボタニカルアートの特別展も開催されていて,こっちも楽しみにしていました.
 決して広くない展示スペースに並んだサボテン達はそれぞれ力作揃いです.色々な属がバランスよく展示されているのはいいなーと思いました.
牧野植物園のサボテン展2018①
牧野植物園のサボテン展2018②
 さすが高知,ランポー類の展示が立派でした.伝統は生きているのでしょうか.子供の頃,シャボテン誌に載った吉永さんの記事を貪るように読んだものです.見に行きたいなあーと子供心にも高知は憧れの地でした.
牧野植物園のサボテン展2018③
 形の良いウインゾリーですね.花粉貯蔵をして,種間交雑をして見たいのです,実験材料に花が咲く株が欲しいなあ.
牧野植物園サボテン展2018④

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
金沢に生まれたボクは,熱心なサボテン少年でした.2010年,30年数年ぶりにサボテンに本格復帰.2020年末,長年の夢だった栽培場を開設.第二の人生は,サボテン中心に生きることを決意.残された時間は,心からサボテンを楽しむ事にした.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR