高木カクタス2011秋

 昨日に引き続き信州出張の話.高木カクタスさんにもお邪魔して来ました.田沢駅からタクシーで向かったボクを園主の高木さんと息子さんが丁寧に迎えてくれました.広々としたガラス温室にたくさんのさぼちゃんがずらーっと並んでしました.端からひとつひとつ見て回りましたが,その多種多様な出会いに,何を買おうとしていたんだっけ?と分からなくなってしまいました.たくさんの自家採種実生に感心しました.太平丸のこと,綾波のこと,いろいろと教えて頂き楽しいひと時でした.帰りは息子さんに駅まで送って頂きながら,HPの拡大をお願いしました.素晴らしいさぼちゃんを沢山お持ちなので,もっと情報を出さないともったいないですから.爽やかな信州の風に吹かれながら列車を待ち,次にお邪魔できるのはいつかなあと思いました.

高木カクタス

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も先月クラブの行事で高木、堀川、西沢各カクタスの三軒回り刺物等を堪能し楽しい一日を過ごして来ました。
爽やかな季候が羨ましく思われましたが、その分冬の暖房費は大変でしょうね。

No title

烏丸さん,いつもありがとう.
そうですか,結構全国の方が訪問されるのですね.通販があるとは言え,決して便利とは言えない地での経営は相当大変だろうなと思ってました.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR