梅雨の愛仙園さん2017

 大阪に用事があり,梅雨空のもと,愛仙園さんを尋ねました.もうハウスは暑く長いことはうろつくことは出来ません.最上階のフエロのガラスハウスは大変風通しよく,心地よい風が吹いています.また今回目を引いたのはたくさんのパキポの実生苗でした.需要があるのは分かっていましたが,ちゃんと対応している方がおられるということですね.種取りも実生もさして難しくない訳ですから,かなりいい商売になっていることでしょう.
愛仙園2017夏
パキポ実生
 丁度遊びに来られていた中山寺のS管長と園主さんのメキシコ話をお伺いし,またS管長が大きなヒノキ板に揮毫する様を拝見するなどして,ついつい長居してしまいました.今回はレブチアを3株と下の写真の残雪の峰を連れて帰りました.この残雪の峰は,子供の頃にも持っていたサボテンで,懐かしさのあまり求めてしまいました.なんでも好きですねーと園主さんに感心されてしまいました.
残雪の峰

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR