咲かない竜珠

 咲かないシリーズ第1弾です.この竜珠くん,もう手に入れてから何年も経ちますが,一向に花は咲きません.このブログでは,花が咲いたら紹介することが多いので,この竜珠は今まで登場していませんでした.学名はCochemiea setispina.旧コケミアエ属とされ,今ではマミラリアに包含されています.赤い筒状の綺麗な花が咲くーーーはずです.ネット等で確認した花の様子などから見るとマミラリアに含めてよいのだろうか?と思います.
竜珠2017
 特に機嫌を損ねるでもなきく,順調に仔を吹いてガタイは大きくなっています.刺の様子もなかなか素敵なサボテンです.これに赤い花がぐるりと咲けば文句ないのですが,さてさて,いつのことやら.

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR