オレンジ花が好き

 ボクは子供の頃から何色が好き?と問われると,オレンジ色と答えていました.理由はよく分かりませんが,赤でも黄でもなくオレンジなのです.暖かみがある色に引きつけられるのかも知れません.ボクの育った北陸の冬は暗く,オレンジ色は暖かな太陽のイメージであったのかも知れません.
 1枚目は,ロビビア交配種の杏鶴丸です.気温が高いとあまり濃いオレンジにはなりません.
杏鶴丸2017
 2名目はオレンジ花貴宝青,おそらくこれもまた交配種ですね.でも本来の黄色花以上に魅力的です.
オレンジ花貴宝青2017
 3枚目はレブチアのワルテリー,R784というFNをもつ個体です.鮮やかなオレンジ花が素敵です.
ワルテリ2017
 4枚目はマツカナ,これをオレンジ花というかビミョウですね.でも変わった色合いであることは確かです.
マツカナ2017

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR