もふもふのディフューサ

 ロフォフォラの翠冠玉,ブームが去ってとんでもない高値がつかなくなったようです.サボテンを再開した6年前,長毛多毛の株はまだ結構な値段でした.その時安価に購入したごく普通の顔をした株は,丁度ヨモギ餅に毛が生えたような風体で,家内が「なんか頭悪そう」と表現したのがケッサクでした.そのうち値段も落ち着くだろうからとしばらく見向きもしなかったのです.今年になり,ふと思い立ってこの写真の株を手に入れてみました.毛の量も疣の大きさも家に居る普通のディフューサとはまったく違っていました.なるほどねーこんな風に磨かれたのねと感心しながら眺めました.
ディフューサ2017

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR