紅籠が咲いています

 紅籠を手にしたのは3年前の京都シャボテン大会です.2本の接木苗は間もなく初めて花が咲き,交配してタネが採れ,1本は接ぎ降ろしをして,残るもう一株がこの写真の株です.まだ台木に乗ったままですが,少し落ち着いて来ました. 
紅籠2017
 これまでいくつか仔を外して接木をして,里子に出しました.もう値段も下がり,最初の頃の様に1mm千円なんてこともなくなりました.これから値が出るとしたら10cm越えの群生株ですかね.そこまで台の上に置くと,今度は接ぎ降ろしが難しくなりそうです.これも今年は降ろしてやりましょうか.

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR