三頭立てに仕立て直したウェニゲリ

 これは三光丸変種ウェニケリです.入手したときは単幹の接木株でした.胴切りをして,頭の数を増やしました.その方が,花がたくさん付いて見事かなと思ったからです.最初は分枝サイズが小さく頭を3つにしたにもか関わらず1花しか咲きませんでした.ようやくすべてから花が出て,今年は無事3つの蕾が発達して来ました.
一つ咲き,
ウエニゲリ①2017
二つ咲き,
ウエニゲリ②2017
そして3つが咲きそろいました.開花してから花弁が少し伸びて花が大きくなるのが見て取れます.
ウエニゲリ③2017

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR