控えめな短刺綾波の花

 綾波は春の花です.ボクは綾波の花が大好きです.でも人の世の常として,思いを寄せる相手に愛されるとは限りません.どうやら綾波とボクは相性がとても悪そうです.これまでになぜだか機嫌を損ね,拗れてついにはどうしようもなくて廃棄という運命をたどった株はいくつもあります.実生をすれば手なづけられるのかと思って交配もしてみましたが,結果は同じです.それでも往生際が悪くいくつかを栽培し続けています.
短刺綾波2017
 この株は短刺タイプで,普通の綾波より全体に小型で花も小さめです.でも刺の様子がユーモラスで,悪くないなと思ってます.これはわが家では珍しく拗れることなく,なんとか元気にしています.それにしてもどこかで綾波の栽培のコツを掴みたいものです.

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR