オシャレな花の五刺玉

 エチノフォースロカクタスの仲間は,大概こんなオシャレな花を咲かせます.子供の頃,この仲間の花の鮮やかさにすっかり虜になったのを思い出します.陵がやたらに多くてくねくねしている様子も好きでした.この五刺玉くん,今はすっかり大人顔ですが,5年前はまだ小さく幼い苗の感じでした.毎日見ていると大きくなったのかどうかはなかなか分からないものですが,5年という時間は相当の成長をもたらしました.さらに5年後はどうなっているのでしょうか.ボクもコイツも元気だったらまた比較してみましょう.

五刺玉2017


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR